骨盤とダイエットの関係 [痩せるダイエット]

骨盤ダイエットの方法



みなさんそれぞれ、からだと心にいろんな悩み、コンプレックスを

持っていると思います。骨盤教室は、朝晩に開閉を繰り返してい

る骨盤をコントロールして、思うような自分、なりたい自分になるダ

イエットのためのものです。あなたの周りに男性からも女性からも

愛されていて、性格もよく、プロポーション抜群な女性って居ませ

んか?



こういった女性はみんな、「骨盤の開閉がスムーズ」、言い換え

れば「骨盤がしなやか」なんです。これからお教えする骨盤体操

というのは体の中心となる骨盤の開閉をスムーズいうながす運動。



骨盤がスムーズに動くようになれば「やせる」「魅力的になる」「心も

スッキリほぐれる」といったまさにダイエットの方法としてはうってつ

けの方法です。今まで骨盤に興味のない方がほとんどでしょう。



ダイエットを志すならぜひ、骨盤ダイエットという方法も選択肢のひと

つとしてチャレンジして見ましょう。



骨盤は体の中心にあります

骨盤は爪や歯などと違って自分の目で見ることができないので。

ちょっととらえにくいかも知れません。骨盤とは「ヒップを形成して

いる、おへその裏にある三つの骨」のこと。



「盤」という字が使われているので、「平らなもの」を想像してしま

うかもしれませんが、骨盤は「三つの骨(仙骨と二枚の腸骨)が

下腹内臓器(膀胱、大腸、子宮など)をクルリと囲むように立体的

な形になっているもの」なのです。肺があばら骨で守られているよ

うに下腹部の内臓器は骨盤で守られているんです。



骨盤が閉まる

腸骨が背中側に持ち上がり、骨盤内スペースが狭まります。

背骨がきれいなS字に湾曲し、仙骨の出っ張った部分が張り出し

ます。ここが床に当たって寝ていられなくなるので、自然に目が覚

めます。夜、広がった大腸や膀胱にたまった排泄物が、骨盤内ス

ペースが狭くなることで押し出されます。



骨盤が開く

腸骨が下垂し、恥骨結合が前にせり出します。

野球のフライを捕るときの両手のような状態になり、骨盤内スペー

スが広がります。抱え込まれた内臓がのびのびするのはそのせい

。背骨の湾曲角度がゆるやかになり、おしりもぺったんこ。まぶたも

下にさがって、睡魔に勝てないときの骨盤です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。